簿記289級

簿記の魅力について語ったり語らなかったりするブログ

【暴飲暴食したい時は餃子の王将かサイゼ】

皆さんふとした瞬間に襲ってくる、もう今日はカロリーなんて知らない…

 

むちゃくちゃしてやんぜーっといった瞬間はございますか?

 

 

 

私は定期的に来ます笑


今日はたまたま16時あたりまで、ごはん食べるタイミングがなかったのですが、

 

見つけてしまいました、王将の看板

 

 

 

厳密には、王将の看板に僕が見つかってしまった、と言う方がしっくりきますが

 

 

僕の中の天使は言います

「だめよ!あれに捕まってしまっては!昨日のお昼スープ春雨にした意味がなくなってしまうわ」

「これを食べてしまっては、夜のウォーキングタイムを4時間は増やさないといけなくなるわ、時間は大切よ!時は金なりよ!」

 

 

対する悪魔は無言です

 

 

 

 

 


ただ確実に、僕の足を王将の方に向かわせるだけです

 


俺の中の悪魔鬼かよ笑

 

 


席に着く頃には、天使の助言も虚しく、メニュー表を見ているうちに、ワクワク感が止まらなくなってしましました

 

 

 

(ん~この後はなにもないし、ビールいっちゃおっかな~、中?大?ん~瓶にしよ!)

 

 

 


(おっ!ニンニク激増し餃子?なんじゃこれ?ビールを選択してしまったからもうこいつからも逃れられぬ....)

f:id:armeggio:20211127200500j:plain

メニュー1



(スゴ辛チキン....はじめて見たけどこいつは信用できる!)

f:id:armeggio:20211127200545j:plain

メニュー2




「すみませーん!!!(....ああ~ピンポンか///) ピーンポーン」

 

では早速ビールからついでっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:armeggio:20211127195825j:plain

9:1

 

 

おっ見事な9:1

 


やっちゃいました///


傾けすぎたんかな~


なんとなくビールの泡の率を間違えると頭の中で、

 

漫才師 和牛さんの「旅館の中居さん」のネタを思い出してしまします。

 

あれおもしろいですよね笑

 


気の利いたサイトだと、この下にリンクとか張られていると思うのですが、

 

おそらく動画をアップされてる方がご本人様でないのと、


まだ私自身がYOUTUBEなどのリンクの張り方をマスターしていないので、

 

今回は割愛させて頂きます。


ご容赦ください


わぎゅうスペース旅館とかで出てくるかとおもいます

 


餃子が届きました

f:id:armeggio:20211127200221j:plain

グラデージョン達

んん?焼きが甘い?

 

いや、まさか.....個数が多いから、味の飽きが来ないようにグラデーションをつけてくれている?


気配りが半端じゃない!!!さすが王将さん!!!

 


関西では店の方で餃子のたれを事前にブレンドしてくれてますが、

 

東京では醤油・酢・ラー油をお好みで作れますよね


関西でもラー油はお好みですが


このシステムなれると両方いいですよね!

 

個人的に餃子を食べるときの最初の1~2個は、

酢とブラックペッパーで頂くとこってりなのに、

さっぱり食べれるという究極の状態を楽しめるので好きです


ビールとも合うんだー

 

 

ただ今回はゆず風味のタレもあるみたいなんで楽しみ

f:id:armeggio:20211127194939j:plain

餃子のタレ・ゆず風味の餃子ダレ

 


そしてスゴ辛チキン、信用してよかったー

 

 


どーん!!!

f:id:armeggio:20211127200014j:plain

スゴ辛チキン

 


おいしそう

 


個人的にサイゼは新世界も真っ青なぐらい酒が進むっ進む、

 

赤のデキャンタ500サイコーって感じですが、王将は食が進む、いいよねー

 

 


まずは餃子をゆずダレで頂いてみました


めちゃくちゃガツンとニンニクが効いてて、後味をゆずでしめてくれる.....うまい


好みでブラックペッパーもかけて.....ああ~めっちゃ好み

 

次に普通のたれにラー油多めにかけて....ビールもう一本たのもっ///

 

スゴ辛チキンは、辛いけど結構幅広くみんな好きな感じに仕上がってる、

衣にラー油的な辛さがある


辛さ増ししよってことで、チキンを餃子のタレ、ラー油多めにディップ

 

衣のしみ込んでる辛さと、着けたラー油の生っぽさがプラスされて

めっちゃうまい、そして辛い、これはビール


せっかくなので、チキンをゆずダレにもディップ

 

最初辛くて、ペッパーが中間できて、最後ゆずがさっぱりと

終わらせてくっれるからめっちゃうまい、1番あたりかも

 

 

 


皆さんは王将に行って、絶対頼むものってありますか?

 

 

 

 

私はお腹がはちきれそうでも、ついつい頼んでしますものがあります

 

肉と卵のいりつけ

 

 

 

これめちゃくちゃおいしいです

f:id:armeggio:20211127195619j:plain

肉と卵のいりつけ


肉のあぶらのジューシー感が全体にいきわたっていて、一口目意外とガツンと来ます


ただ卵ととろみがかかっていてマイルドになるところもあり、タケノコやネギ、きくらげの触感が合さって正直、これとビール、これとごはんだけで大満足です


しかも小さいサイズのジャストサイズもあるのがうれしいです

f:id:armeggio:20211127201330j:plain

じゃすと



一度試してみてください

 

最後に天津飯

 

これもジャストサイズ....頼みすぎたな笑

 

 


王将の天津飯って、東京だとアンをケチャップや京風など選べますよね


私は京風しか頼んだ事ありませんが.....


おそらくこれも京風

f:id:armeggio:20211127195459j:plain

天津飯

私だけかもしれませんが、天津飯のタレって王将の料理の中で作った人の個性が出ると感じています


ほんと同じ店でも曜日によって違うような.....まさか!!!


もしかして、オーダーしたメニューの塩分量を計算して、

おいしくかつ健康に配慮して味を調節してくれているのか?

 

恐ろしい子天津飯、いや、餃子の王将

 

 


こうやって、虜にしながら離さないつもりだな....また行こ~

 


それでは、今から4時間、歩きます

 

以上  終わりっ