簿記289級

簿記の魅力について語ったり語らなかったりするブログ

【冷え性にはホットワインでちょうどいい】

今週のお題「あったか~い」

 

 

 

.............今日はむっちゃ寒い


こんなに寒いと足先の感覚がなくなってきて、次第にお腹がピーピーになってきて、明日には熱が出る


といういつものパターンにそろそろ入ったんじゃないかな?と感じているどうもヒグマノモリです

 

この時期は寒さだけでも体にダメージがあるのに、仕事も忙しい時期で体を壊せない.....


壊したとして大晦日までは走り続けないといけない雰囲気が未だ残るアットホームな職場.......僕は好きですよ笑

 

まあ私の事は置いておいても、体調管理に苦労される方は多いと思います。

 

そこで今回、この寒い季節の体調管理に一度試して頂きたい飲み物を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 


それは「ホットワイン」です!!!!

 

 

 

 

 

 

......あれ?スベっちゃったかな?......今日は冷えるな~

 

 

今日日珍しくも、目新しくもないし、そんな振りかぶって言うことでもない....

 

しかしむちゃくちゃおいしいし、すっごく温まりますよね!

 

あんなちょっとレンチンしただけのワインに、シナモンとはちみつを併せるだけで、あんなにおいしいなんて....

 


みなさんが想像されていたのは、もしかしたらレモンやオレンジ・シナモンスティックが入ってて、といったおしゃれなやーつを思い浮かべた方も多いかもしれません

 

それももちろんおいしいです

 


ただそれは休みの日に、お昼から食材をスーパーに買いに行き、パパっと作って昼過ぎから、読書や映画を見ながらちびちびやるのが最高な飲み物です

 


しかし平日の仕事終わり、くたくたの中、お風呂が沸くまでの時間と、お風呂上りに飲むには、これで十分幸せですし、一工程でも省きたい夜には最適なのです

 


ワインもコンビニで500円ぐらいの赤の甘口で十分ですし、はちみつもなければ砂糖で代用できます

 


ただ問題は、シナモンないやんけ問題です。

 


自宅にシナモンスティックや、シナモンパウダーがあればいいですが、普段使わんし、そもそも買ったことないという人は、


おそらく最寄りのスーパーの調味料売り場にシナモンパウダーが置いてますので、ぜひ試してみてください

 

お風呂上りに飲むと、ぽかぽかでぐっすり眠れます

 

ホットワインにするまでは、そのポジションは熱燗にしていました

 

しかしホットワインに変えてから「そもそもめっちゃ二日酔いになる問題」や「暖房つけてないのにノドがガラガラ問題」、

 

「あんなに毛布と併せて包っていたのに、朝には掛け布団に謀反を起こされ、結局風邪ひいちゃった問題」はなくなりました

 


もちろんホットワインを一気飲みや、二本分空けちゃったってなると話は変わると思いますが、体調に併せて、


時には多少アルコールを飛ばしながら楽しんでみてください

 

「薬も過ぎれば毒となる」です


または「良薬口に苦」...............ん?これは違うか.............

 

です!!!


っ以上  おわりっ

 

 

 

 

最高のワインを探したい方向け

日本未発売のナパ・ソノマ高級ワイン定期便【ステラ】

レストラン・ホテルで飲むワイン・洋酒を販売【Million Cellar】

創業70年を迎える老舗が運営【ミリオンセラー】